人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2022,サマー・デイ・キャンプ

2022、8、5(金)、3年ぶりのサマーキャンプへ出かけました。
コロナが落ち着いてきたかと、予約はしたものの、あれよあれよと感染者が増えてしまい、
やはりお泊まりは無理だな〜と、デイ・キャンプとしました。
行いのいい人ばかりだったのか?連日の暑さが嘘のように涼しいディ・キャンプとなりました。
グループで水鉄砲大会の鉢巻や、旗を作りました〜
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_15532080.jpeg
各班、スローガンも書いたり、かっこいい旗ができました!!
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_15521976.jpeg
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_15515530.jpeg
みんなで協力〜

それから「バードコール」を工作しました。
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_15531214.jpeg
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_15530399.jpeg
トゲトゲしたところを磨いています。
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_15525377.jpeg
三つ編みで紐を作っています!!

火起こし体験も暑そうなのでやめようとしていたのですが、
急遽、マシュマロ焼きをすることとしました。
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_15540439.jpeg
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_15532971.jpeg
暑くてもやっぱり、火起こしだよね〜
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_15560781.jpeg
竹ぽっくりで遊んだり〜
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_15535294.jpeg
坂を滑ったり〜
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_15533921.jpeg
流しそうめん食べて
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_16493511.jpeg
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_16500352.jpeg
お変わりは取ってもらう〜黙食〜
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_15555271.jpeg
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_15561701.jpeg
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_15541496.jpeg
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_16013736.jpeg
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_16580526.jpeg


2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_16571865.jpeg
トーナメント戦みんな頑張った〜
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_15543596.jpeg
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_15542248.jpeg
試合の後はおかし落としゲーム!!
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_15552105.jpeg
取ったお菓子はグループで山分けです!!
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_15551343.jpeg
すごい近くても落ちません。
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_15550535.jpeg
この後、縁日は時間が押してしまい、勝ったチームからいい景品を2個
もらえました〜
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_16003202.jpeg
取ったお菓子を山分けし、ラムネとお菓子とアイスをみんなで食べました。
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_17131963.jpeg
自然の中で取った獲物は??
2022,サマー・デイ・キャンプ_e0131910_17133994.jpeg
終わりの会で MVPバッチの進呈がありました。

今年はディキャンプをすることができましたが、コロナの猛威もありますが、
暑さの方が脅威です。
マスクに熱中症。ピエノにいても冷房をかけてもとても暑いです。
夏にキャンプをすることの意味・・・
なかなか難しくなって生きているようです。
キャンプファイヤー、ナイトハイク。楽しいこともたくさんできたのですが、今まで通りは・・・
また、1年かけて色々考えたいと思います。

子ども達は、水鉄砲大会、グループでの取り組みは縦のつながりや、新しいお友達をたくさんん作ることができたようでした。
子ども達の良い思い出となってくれたらいいなあと思いました。




















by banbinopieno | 2022-08-07 17:27 | イベント | Comments(0)