人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーキャンプだ!!ホイ2019<案内>

夏休みもはじまりましたよ~
今週末はバス遠足~♪たのしみだね~
何とか晴れる感じですね~
親睦会も雨模様でしたから、晴れるのもうれしい!!
でも、蒸し暑さにガックシ~
そんなこんなですが、子どもたちは元気いっぱい!!すぎる~

ピエノでは朝来ると、本日の予定なんかを予定表に書きます。
そして、お勉強、おはようの会、遊んだり、自由研究をしたり。
今週まではお教室もあるので、一番子どもたちの多い、週なのです!!
まずは
キャンプの内容のお知らせ。
サマーキャンプだ!!ホイ2019<案内>_e0131910_22191244.jpg
例年通りですが、なんと、午前中の水鉄砲大会で優勝するとポイントがもらえて、
午後に駄菓子やラムネやアイスが買えるお祭りみたいなお楽しみがある!!とかなんとか・・・
サマーキャンプだ!!ホイ2019<案内>_e0131910_22192550.jpg
お家の方には寝袋のところ、よく読んでくださいね~
ピクロでもおくりま~す。
お皿は、かれーがいれられるように!!コーンスープや、流しそうめんも入れられるように
お椀なども考えてくださいね!!

<おまけ>
さっそく、低学年の自由研究がはじまっています。
低学年は、工作を一つを目標にしています!!
身近なもので作った昆虫採集~♪
サマーキャンプだ!!ホイ2019<案内>_e0131910_22195490.jpg
毎年1年生が取り組んでるクワガタ作り
サマーキャンプだ!!ホイ2019<案内>_e0131910_22194720.jpg
クロススッテッチも大作
サマーキャンプだ!!ホイ2019<案内>_e0131910_22194043.jpg
いろんなものが続々できています!!
どんどんがんばろうね~


by banbinopieno | 2019-07-23 22:52 | イベント | Comments(0)