人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書道deアート2019

3月20日給食もないので久しぶりに早くから全員集合しました~
だから、公園も長く行けたし、「書道deアート」もスムーズに??できました~
3月のお便りに工作の費用を書き忘れました。
メールでもお知らせいたしましたが、400円かかります。
高学年以外はほとんど制作しましたのでご承知おきください。
初めにお話ししたいのですが、水曜イベントは全員でやる一体感、
また、やったことのないことを体験することなど、いろいろな要素が
入っています。多くの子どもたちに体験していただきたいですが、
水曜日利用の方は必ず参加ということで、お願いいたします。
やむなく、参加できない場合は早めに行っていただけると助かります。
前々から、材料などを準備しているからです。
そんなことで、子どもたちが参加したくないといっても、
やってみたら、楽しかった方向に行くよう考えておりますので、
水曜日利用の方には(高学年以外は)参加お願いいたします。

さあ、お願いが長くなりましたが、
やはり「書道deアート」は楽しい~みてみてくださいね~

公園で筆になるものを見つけます。
書道deアート2019_e0131910_09360985.jpg
こんな感じで使ったらどんな作品ができたかな~??
書道deアート2019_e0131910_09370533.jpg
あら~、失敗した~と2枚目頑張っている。熱心なAちゃん。
書道deアート2019_e0131910_09371950.jpg
書道deアート2019_e0131910_09365232.jpg
私の筆は??さがしてる・・・
書道deアート2019_e0131910_09375990.jpg
こんな感じにできました~♪
書道deアート2019_e0131910_09374560.jpg
細細なのもありますが、それも味です!!
本日、最優秀作品が2点決まります。
その作品には豪華な額がつきます!!
後程発表で~す。

お習字が上手とかは全然関係ないのが「書道deアート」なのです!!
おたのしみに~。
書道deアート2019_e0131910_09373134.jpg
落款もも練り消しで作りました。
練り消しを四角にできないお友達もいて、すべてが体験。
みんなには何でもやってほしいです。
お掃除は本当に大変でしたが、
お姉さんたちが進んでやってくれて助かりました~
ありがとうね~♪





by banbinopieno | 2019-03-22 10:00 | 工作 | Comments(0)