人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百人一首大会2019

インフルエンザが猛威をふるっております!!
月曜日から、多くのお休みの連絡が来ています。
早くみんな来るといいなあ~

さてさて、
といっても、百人一首大会は行われましたよ~
何日も前から何人かのお友達は練習に明け暮れていましたが・・・
それを横目に身動きしない、1.2年生・・・
はてさてどうなりますやら・・
「百人一首大会」といっても盛り上がっているのは一部だね~
といわれ、今年の1年生は冷めた子が多い・・・から、
もりあがらないかも・・・などと、思っていましたが!!
やはり、いい具合に白熱してくれました~!!
少しほっとしたスタッフでした~
百人一首大会2019_e0131910_23140134.jpg
ルールを決めました。みんな手はおひざ~、前半後半4人ずつ別れました。
百人一首大会2019_e0131910_23131834.jpg
リーダーの指示に従って、50枚でチェンジの源平合戦!!
百人一首大会2019_e0131910_23145368.jpg
ルールは、1.源平合戦の勝利のトーナメント
と2.得点制のピエノマネー200pやまわけの2つ。
2.の得点制は、1年は1枚5ポイント、2年生は3ポイント、
3年生以上は1ポイントの合計で争いました。2.は1回戦の
点数です。得点は出ていますが、来週の水曜日に発表です。
百人一首大会2019_e0131910_23153505.jpg
1.のトーナメントは決勝戦のみ次回行います。
百人一首大会2019_e0131910_23162629.jpg
30日は決勝と個人戦です。
取った札の2倍のpがもらえます。
戦うのは1.2ねんは同じ学年の人同士。
百人一首大会2019_e0131910_23171344.jpg
わざわざ、スポットで来てくれた、Yちゃんありがとう!!
いつもはやる気ない、H小のお兄さんたちも大活躍!!
なんといっても、いつもはのってこない、1年生が大活躍!!
あ~、来年も楽しくなりそう♪
インフルエンザでお休みのお友達、来週の個人戦はぜひ参加してね!!
*お茶会のお知らせをしましたが、2月27は工作で
お茶会は20日だけとなります。



by banbinopieno | 2019-01-23 23:52 | イベント | Comments(0)