人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018新1年生体験会

3月3日はひな祭り~♪
ですが、ピエノでは4月から1年生になる
お友達の体験会をおこないました。
例年以上にお子さんを受け入れるため、また
契約書などの内容の確認などあり、保護者の方々
には狭い部屋でのご説明となり、大変申し訳ありませんでした。
気温も上がり、熱気の中の体験会となりました。
さて、
子どもたちはと言いますと・・・・
2018新1年生体験会_e0131910_13592538.jpg
306の
お部屋でパレるシアターを見て、
2018新1年生体験会_e0131910_13582771.jpg
301のお部屋で工作


マジックスクリーンや
2018新1年生体験会_e0131910_13555720.jpg
多面体の工作。


上手にできたかな??
2018新1年生体験会_e0131910_13543087.jpg
先輩の3年生も工作をおてつだいしてくれました。
お茶を飲んでみんなで公園にいきました。
2018新1年生体験会_e0131910_13523017.jpg
公園ではだるまさんが転んだ??

走ったりして、
楽しみました。
2018新1年生体験会_e0131910_13574283.jpg

部屋に戻ってからは、おいしいおやつを食べて、お父さん、お母さんをまちました~
残念ながら、
美味しいと評判のおやつの写真を撮るの忘れました~
桜餅の皮も、カステラも肉まんもすべて手作りです!!!

それから、新1年生さんの持ち物わすれました~
・お茶を飲むためのコップ(名前付き)
・お着換え(雨の日や汗をかいた、汚したなど用)
・置き傘(突然の雨用)

かならず、持ち物には名前書いてくださいね!

*これからブログに写真をのせます。
お顔を出してほしくない方、ご連絡ください
お名前とお顔が同時にのらないように配慮いたしております。





by banbinopieno | 2018-03-04 14:33 | イベント | Comments(0)