人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーキャンプ2017<パート2>

タイムキーパーが14:00を知らせ、
スタッフが流れないソーメンを食べていると長蛇の列ができていました~
あ、かき氷の時間だった!!
子供のほうがきちんと時間で動いている瞬間でした~

さてさて、2杯もおかわりして、暑さをも楽しんでいる子供たち。
部屋ではヘンプ編みを楽しんでいるこどもたちもいました~

15:30さあ~、夕飯つくりだよ!!

ごはん焚きは、長袖、長ズボン。軍手に運動靴。
長袖、長ズボンは綿に限ります。
割と長袖、長ズボンを持ってこないので、限られた
ごはん炊きに命がけの子供だけが集まった感があります。
できれば、みんなに体験してもらいたい。
火の扱いができるのは、これから、生きていく上で大事なことだと
思います。

ピエノのごはん炊きも、中学生から、6年生。6年生から3.4年生に
バトンタッチされていました。ほっと。
サマーキャンプ2017<パート2>_e0131910_23314273.jpg
長袖、長ズボンがいなかったので、どちらか、と注意することを条件に炊きました。
もう、白いご飯はバッチリ。

さあ、お部屋の中はどうかな?
サマーキャンプ2017<パート2>_e0131910_10332306.jpg
野菜切~はお手の物~
サマーキャンプ2017<パート2>_e0131910_10344518.jpg
おねえさんは、ピエノ出身のボランティア。とても素敵に戻ってきてくれました~
サマーキャンプ2017<パート2>_e0131910_10352590.jpg
みんなでサラダ作り~
サマーキャンプ2017<パート2>_e0131910_10355969.jpg
こちらはナン作り~
サマーキャンプ2017<パート2>_e0131910_10364713.jpg
サラダ完成!!
サマーキャンプ2017<パート2>_e0131910_10372391.jpg
カレー班
サマーキャンプ2017<パート2>_e0131910_10384863.jpg
サマーキャンプ2017<パート2>_e0131910_22260427.jpg
サマーキャンプ2017<パート2>_e0131910_22280439.jpg
サマーキャンプ2017<パート2>_e0131910_22252624.jpg
おいしそうに出来上がり~
まだまだつづくので、またあとで。



by banbinopieno | 2017-08-07 10:40 | Comments(0)