人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.4 おめでとうのおまけ。

はじめなのでかくことが多くてすみません。
遅くなりましたが、ピエノでブログ担当しています、長山(通称:みぽりん)と申します。

1年生の保護者の方々、毎日の入室時間のお知らせありがとうございます。

お迎えがここ1.2週間続きますので助かります。
スタッフ倍に増やしてお迎えに行っています。
他の学童さんはなかなかお見掛けしないので、ピエノのスタッフにくっいてくる子たちもいるとか・・・・

さてさて、子どもたちとお迎えをしているとき、
ピエノでは決めた安全な道を選んで帰ってきます。
そうしないと、何かあったときに探しに行けないからです。

特に、南百合の子はちょっと遠回りですし、駅からの子は、セブンイレブンの窓ガラス側を通るなど
何度も子どもたちとはなします。
パスモの使い方。
もし、違うバスにのってしまったら。
お金がなかったら。
パスモを忘れたら。

おうちでもお話ししていると思いますが、
もしもの100円をチャックのところに入れておくといいかと思います。。

2011、3.11の震災がおこったとき、
子どもたちは、自分で公園に避難したり、電車が止まっていたK小の
子は自力で歩いてピエノに来ました。
子どもはすごく考えて、大人が考えないようなことを考えて行動します。

あれ以来、小学校の体制も変わりましたが、ことあるごとに、
電車にのるまえなら、学校へ戻る。
駅や電車なら、駅員さん、周りの大人の人に助けてもらう。
電車を降りていたらピエノにむかう。とお話ししています。
携帯も通じませんでしたので。
また、血液型や電話番号など、可能な範囲でランドセルに
入れてあるといいかと思います。

10年。いろいろなことがありました。
全力で子どもたちの安全を考えて行動しています。
今年度もよろしくお願いいたします。

<おまけ>卒業生が来てくれました~
2017.4 おめでとうのおまけ。_e0131910_00231617.jpg
制服かっこいい!!
2017.4 おめでとうのおまけ。_e0131910_00250627.jpg
制服に合う~
2017.4 おめでとうのおまけ。_e0131910_00243742.jpg
ピエノまつりにお手伝いにきてね~






by banbinopieno | 2017-04-09 12:22 | その他 | Comments(0)