人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凧作り&あげ~

2月はさむ~いですが、水曜イベントはいろいろやりますよ~
さて今週は??
凧作りです~♪
毎年、どんなたこにしようかな~??と考えていましたが、
連凧よりも、とにかく、よく揚がるぐにゃぐにゃ凧に
どうしてもなってしまいます・・・・
と、私はものたりなく感じるのですが・・・
同じタイプの凧でも、誰文句言うことなく・・・
というか、ほぼ、作り方を覚えていないようで・・・
私としては、「今年は、糸が結べた!!」とか
進歩してくれるといいなあと思うのですが。
凧作り&あげ~_e0131910_10352955.jpg
しかしながら・・・男女問わず、楽しいようで・・・
凧作り&あげ~_e0131910_10343117.jpg
真ん中のシンボルツリーに多くの凧がひっかかり・・・
走り回るだけが凧揚げじゃないんだよ!!風を読むの・・・

なぜ??引っかかると予想しないのか??何人も。どちらかと言えば
その凧をとるのが楽しくなってしまっていたり。
ま、それでもいいのかな~
凧作り&あげ~_e0131910_10334042.jpg
「工作はちょっと好きじゃない」子も、簡単な工作だから、
自分で作ったものが空に揚がるのは、女子も、高学年も楽しいようで
特に4年生のお兄さんたちが、上手に上の方まで飛ばしていました。

いつもの凧糸でなく、今年のは80m。
おうちへ持って帰って広いところで揚げてみてほしいです。










by banbinopieno | 2017-02-02 10:57 | 工作 | Comments(0)