人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式だから遠足だ~

3月18日は多くの小学校で卒業式が行われました~
そこで、ピエノでは毎年のことですが
4年生以下のこどもたちを9時過ぎからお預かりしているのです。
今年は天気もよさそうなので、公園でお弁当を食べようと!!
と企画しました。
5年生は卒業式に出るので12時入りになってしまうのですが、
わくわくの利用をしたりするお友達もいたりして、
9時過ぎ、12時、お稽古に合わせての14時入りの
3パターンでピエノ始まりました~!!
というのも、知っての通り、ピエノの半分のスタッフが
午前中に幼児教室をおこなっていいるので、
3パターンにせざる負えないので細かい対応ができず
申し訳ありませんでした。

さてさて、初めて行った??王禅寺北第6公園はどんなだったかな??
卒業式だから遠足だ~_e0131910_23505310.jpg
真面目に2列で歩いてますね~♪
卒業式だから遠足だ~_e0131910_23515066.jpg
公園についたらいきなり上り始めましたよ~
卒業式だから遠足だ~_e0131910_23524073.jpg

卒業式だから遠足だ~_e0131910_23532295.jpg
上の方に小鳥の巣があったみたい!!
卒業式だから遠足だ~_e0131910_23541742.jpg
かわった、滑り台で競争だ~
卒業式だから遠足だ~_e0131910_23550426.jpg
ゲームで勝ち取ったかんむりだ~!!
卒業式だから遠足だ~_e0131910_23554408.jpg
早めにお昼です!!
卒業式だから遠足だ~_e0131910_23575578.jpg
外で食べるとおいしいのだ!!
卒業式だから遠足だ~_e0131910_23582943.jpg
そのあと、鶴亀松公園、白山公園といき、まだまだ、遊び足りない子どもたちでした~

王禅寺北第6公園は、「保育園のとき来た公園だ~」と懐かしむ声もありました。
白山に比べると小さい公園でしたが子どもたちはだんだん乗ってきて
いろいろな遊び方をしていました。
具合の悪くなってしまったお友達もいましたので、また、楽しいこと企画したいと思います。





by banbinopieno | 2016-03-21 00:10 | イベント