人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート作り~♪

昨日は立春でしたが、今日はさらさらゆきがふっていますね~
雪、積もりそうな予感。いやいや、積もりませんように~と。

2月第1水曜日はチョコレート作りでした。
ちょっと、2月14日には早かったのですが、来週は建国記念の日でお休みなので
一足先にチョコレート作りでした。

ほ~らみてみて!!



チョコレート作り~♪_e0131910_09440559.jpg

かわいいのがいっぱい!!

そうそう、1.お勉強終わった人から箱作です。
チョコレート作り~♪_e0131910_09401341.jpg

紙をきっちり折ったり、切れ目を入れたり、差し込んだり
チョコレート作り~♪_e0131910_09421731.jpg

楊枝を入れて混ぜたり、かざりをのせて・・
チョコレート作り~♪_e0131910_09385161.jpg


みんな真剣だ~
チョコレート作り~♪_e0131910_09455472.jpg
暑いとろとろのチョコレートを入れてもらいます。
これが大変!!
チョコレート作り~♪_e0131910_09391917.jpg
自分で飾って満足~♪な出来栄え!!
チョコレート作り~♪_e0131910_09434620.jpg
自分のためだけに作っているの???
チョコレート作り~♪_e0131910_09404715.jpg
おやつの作ったチョコだけど、持って帰りたい子が多いのでハートのおせんべいもおやつです。


チョコレート作り~♪_e0131910_09452329.jpg
お父さんにあげるのか、自分で食べるのか?お母さんにあげるのか?
男女問わず、思いはいろいろ・・・親のおもいもいろいろ。
チョコレート作り~♪_e0131910_10242556.jpg
チョコ作りは簡単な作業なんだけど、熱いし、ピエノは人数も多いので
はじめにやった子たちが飽きちゃうのが困ったもんだよね。

チョコ作りはおうちでもやる子が多いと思うので来年からはなくなりそうだけど・・
コツはちゃんと覚えておくようにね!!チョコはゆせんだよ!!

あ、お持ち帰りのチョコは、ふつうのチョコレートですが、早めにお召し上がりください!!ね



by banbinopieno | 2015-02-05 10:34 | イベント | Comments(0)