人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットボトルロケット

とうとう、夏本番!!夏休みも目の前!!連日暑い日が続きますね~っと
いうことで、こんな時は水物?!にかぎる!!と駄菓子&シネマをやめて
ペットボトルロケットを飛ばしました~♪

一部から・・・だがし&シネマ楽しみにしてたのに~と苦情もでましたが・・・
来週やるからと強行しました~

4.5年のお兄さんたちはMYロケットをもっていたり、発射台があったりして準備に余念がありません!!
1.2.3年生も自分のロケットを作りたくてしかたありません!!
しかし、作るのが結構難しい上に、炭酸のペットボトルを集めるのが大変なのです。
というわけで、今回はみんなで使って、作りたい人は、夏休み工作でやろう!!という話になりました。
部品代もばかにならないので、1度かったら、とっておいて、何度も、本体を作り直してほしいです。
では、今日の子どもたちをご覧ください~♪
空気を入れるのが大変!!
ペットボトルロケット_e0131910_0125886.jpg

1年生も頑張る!!もうビショビショ!!
ペットボトルロケット_e0131910_0135189.jpg

おーい!こっちに来たぞ~
ペットボトルロケット_e0131910_0143021.jpg

着替えはあるのかい?!!かなりすごい。
ペットボトルロケット_e0131910_0152085.jpg

力仕事は高学年!!♪
ペットボトルロケット_e0131910_0155491.jpg

キャチした~♪
ペットボトルロケット_e0131910_017416.jpg

汚れ方も激しいですが、お着替えもみんなあったようでみんなさっぱりして、冷たいスイカと
絵画で描いたパイナップルをいただきました~
ペットボトルロケット_e0131910_0261985.jpg

男の子たちはみんなはまったけど、今日は本当に暑かったので、多くの女の子は
お部屋ですごしました。
by banbinopieno | 2013-07-11 00:28