人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの国再び

運動会の振り替えで朝から利用のお友達が多かったこともあり、
こどもの国に出かけました~子どもは元気!!
K幼稚園が遠足に来ていて、去年通っていた1年生が、先生にごたいめ~ん!!
それから、
自転車にのりました~途中で押してきてしまう子も
オモシロ自転車ものりましたよ~
次はモウモウドーム
こどもの国再び_e0131910_7234234.jpg

びよ~ん。ぴょ~ん。
こどもの国再び_e0131910_7235268.jpg

緑の中で昼食いいね!!
こどもの国再び_e0131910_7255224.jpg

すいてて幸せ♪ サンデー食べちゃった!!
こどもの国再び_e0131910_7264362.jpg

人気のキャッスルでピース!!
こどもの国再び_e0131910_7274480.jpg

あの高いところから降りるのが難関!!
こどもの国再び_e0131910_7284318.jpg

ロングローラー滑り台。平日もならんでまーす。
こどもの国再び_e0131910_7291845.jpg

暑くなってきたので、せせらぎで遊ぼうと、サンダルを持って来たり、お着替えありの
お兄さん、お姉さんもいましたが、今回はみあわせました。
ザリガニ釣りが楽しそうなので、今度は準備してまた来ようね~

わたのような種が木の下にいっぱい落ちていました。
ふしぎだね。あれはなんだろう?と・・・・・調べてみました!!
あれはポプラの綿毛だったようだよ。めずらしいものをみたね!!
子どもたちは何でも興味津々。
それから、食べられる木の実もいっぱいあるけれど、大人の人と一緒じゃないときは
食べないこと。似ているけどおなかを壊してしまう植物もあるからね。
注意しよう!!
こどもの国から帰ってきたら、白山公園にいきたいと怒ってたお友達がいました。
元気があるのはわかるけど、お出かけの後は、お部屋でゆっくりしましょう!
遊び命!あれ?宿題は?
by banbinopieno | 2013-05-29 08:05