人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のお誕生会

藤の花がきれいな季節ですね~♪
白山公園のはピンクが強くてとてもかわいいかんじです。
緑も増えてきましたね~
しかし、白山公園のまだ緑の葉っぱのついた木が1本折れていてとても、
心が痛くなりました。
ピエノの近くの公園は立派な木が多くあるのでみんな木登りをして楽しんでいるので
遊んでいる途中で折れたのかもしれないけど、植物や動物にも優しい気持ちで
いてほしいなぁと思うのでした。

さてさて、25年度はじめてのお誕生会です。
4月生まれは、2人いますが、今回はY君だけ。1人はめずらしいね~
Y君2年生だけどかなり大きなケーキに挑戦です。
4月のお誕生会_e0131910_2241472.jpg

今回もすご~いケーキだね!!
4月のお誕生会_e0131910_2246262.jpg

1人で火を消しま~す♪
4月のお誕生会_e0131910_22465320.jpg

1年間、サッカーをがんばります。それから、将来の夢は、サッカー選手になることだそうです。
4月のお誕生会_e0131910_22471840.jpg


1年生、初めての大きなケーキをみて、僕の誕生日もイチゴのケーキ?っていまから
いろいろ、心配していました~
今から楽しみだね♪
ちなみに、ケーキはお誕生日の人は好きなだけ切ってもらえます。
でも、残しちゃうと来年は普通サイズになります。
今年は9月、10月のお誕生日のお友達が多いですよ~
おたんじょび以外のお友達のケーキがあるか!!心配だね
プレゼントは、毎年、11月に参加している菅のフリーマーケットの売り上げで
一人500円ぐらいで準備しています。
子どもたちの希望を聞いていますが、希望通りにならないこともありますので
その辺のところ、ご理解、よろしくお願いいたします。

それから、1年生のお友達もいまピエノマネーをお勉強やお掃除をしてためています。
もう少ししたら、お店屋さん(これもフリマの売り上げから文房具など準備しています)
をして、お買いものをしてもらいます。もちろん使わなくてもいいのですが、
先輩たちから「50ピエノは集めないとお買い物は楽しくない!!」と言われたそうで
すでに50p超えている子が多いです。すごい。

来週から1年生も1人での登室です!!
ママもドキドキだと思いますが、みんな、ルールをまもって練習頑張りました。
大丈夫です。
入室メールおまちくださいね~♪
by banbinopieno | 2013-04-19 22:43