人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012サマーキャンプ

暑い夏!!キャンプの季節!!今年もサマーキャンプ行ってきました~♪

今年は、なんとラッキーなことに、他団体が入っていなかったので元気すぎるピエノっこも
のびのび?すごすことができました~
・・・・でも、ほかの団体のことを考えてこうどうするってことも大事なんですけれどね!!

ピエノからやってきた子どもたち・・・・水筒以外は手ぶらですねえ~
こんなに近いから、「4年生以上の子どもたちは自分の荷物を持って行ってもらおう!!」
と思っていたのに、すごいブーイングにあったそうで、荷物はみんな、車で運びました~
なんだか、至れり尽くせりだなぁ~

ピエノは1.2年生が多いのと、今年は特に暑いから、「楽しい」「暑さ対策」を中心に考えて
良しとしました~
でも、1泊だし、寝袋以外は自己管理で、運んではどうかな~
ではでは、キャンプスタートします。
センターに着くと、センターの使い方をおしえてもらいます。
そのあと、庭で、カレールー争奪ゲーム大会をして、各班、買うものを決めて、「業務スーパー」
「セレサモス」に分かれて買い出しにいきました~
帰ってきてから、さ~流しそうめんです!!
2012サマーキャンプ_e0131910_19103211.jpg

ピエノの流しそうめんは、プチトマトやきゅうりやゼリーまで流れちゃうんだよ!!
2012サマーキャンプ_e0131910_19103856.jpg

一番前の人が、たべすぎだよ~
2012サマーキャンプ_e0131910_19111298.jpg

あれ~?なに?流しそうめんの食べた器を流した水で洗ってしまった?!人がいた~!!
だって、下にまだ食べてる人がいるのに・・・・・で、おこられてます。
2012サマーキャンプ_e0131910_19115344.jpg

キャンプは、ルールを守って、みんな気持ちよく、楽しく、安全にね!!
2012サマーキャンプ_e0131910_19122931.jpg

大きなシーソーで遊ぶ!!
2012サマーキャンプ_e0131910_19132474.jpg

秘密基地作り・・
2012サマーキャンプ_e0131910_1914869.jpg

ロープをかついで坂のぼり♪
2012サマーキャンプ_e0131910_1915897.jpg

水鉄砲大会♪♪
2012サマーキャンプ_e0131910_19175837.jpg

女子も頑張る♪
2012サマーキャンプ_e0131910_19182892.jpg

ゲームで商品ゲット!!
2012サマーキャンプ_e0131910_19185534.jpg

かき氷でゾンビ!?
2012サマーキャンプ_e0131910_19203015.jpg

名探偵トンボ
2012サマーキャンプ_e0131910_1921147.jpg

ごはん作り~♪
2012サマーキャンプ_e0131910_19214578.jpg

ごはんできたよ!!
2012サマーキャンプ_e0131910_19222919.jpg

焼き芋焼いています。
2012サマーキャンプ_e0131910_19235170.jpg

マジカルバナナ♪♪
2012サマーキャンプ_e0131910_19243661.jpg

火を無視して・・・・は~い!!って大盛り上がり!!
2012サマーキャンプ_e0131910_19252426.jpg

ナイトハイクはチョ~ショートカット!!でもなかなか怖かった?!
2012サマーキャンプ_e0131910_19255065.jpg

子どもたちは元気で早々寝た子、全然寝てない?!(たぶん寝てます)
4時には半分以上の子が起きています・・・・・
「まだ寝ている子もいるんだから・・・・・」「外に行くならそうじをしなさいよ~」とはいったものの・・・
2012サマーキャンプ_e0131910_19261796.jpg

きのうの、花火のカスや、水風船のゴミ、水鉄砲の点検!!そして、お掃除!!
2012サマーキャンプ_e0131910_19263913.jpg

びっくり~ 1年生も みんなでおそうじ~立つ鳥跡を濁さずだね~すごすぎる・・・・
2012サマーキャンプ_e0131910_19265353.jpg

まだ6時だよ!!
というわけで、7時前に朝食を食べ始めました。
ピエノの子は朝とお掃除に強いのかな~
また、生きる力を強くしてしまったね!!

ちなみに私は、まだ疲れが取れません・・・が・・・・

みんな、元気に帰っていきました~


by banbinopieno | 2012-08-05 20:35