人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生音楽祭♪とおまけ

ピエノの行事ではないのですが・・・
麻生音楽祭にいってきました~♪

麻生区は音楽の街というのを、川崎市より先にうたっていたそうです。
第27回ということで、毎年スクールコンサートからはじまり、プロの方々の演奏へと続いていきます。

南百合小では4年生になると参加するのですが、各校によって参加の学年が違うのと
観客が多いのでここのところ遠慮していたのですが・・・
今年は、人数の多い麻生小3年生が出るのと、時間があったので、ちょっと覗いてみることにしました~♪
麻生小
麻生音楽祭♪とおまけ_e0131910_1535261.jpg

南百合小
麻生音楽祭♪とおまけ_e0131910_1535378.jpg

歩きながら「あ~吐きそう」と言っていた男の子。
みんな、ドキドキが伝わってくるようでした~
ピエノを卒業したお友達がちょっと大きくなって何人もいました。
一人ずつの声はわからなかったですが、
なんて、子どもたちの歌声って気持ちいいんだろう・・・、すてきで、とても心を打ちます。
久しぶりに、感動でうるうるしてしまいました。
みんな一生懸命で、大きな口をあけて、間違えないようにリコーダーの穴をおさえて、
音程を合わせて、ハモっている声がほんとに素敵だった・・・

「ああ、うたっていいなぁ~」

それから、大家族の母になったみたいに、ピエノの子どもたちを多人数のなかから探して
出てくる、どの学校にも、探せる子がいるこんな楽しさってありません!!

「あ、あ、ピエノのスタッフでよかったなぁ~」とうるうるしながら考えてました。
年取ったせいかなぁ~  

そして、多くの、パパママにも会えて、それもうれしかったです♪

[おまけ]
藤子F不二夫ミュージーアムのパート2です。
麻生音楽祭♪とおまけ_e0131910_15585657.jpg
麻生音楽祭♪とおまけ_e0131910_15593241.jpg

たのしそうだね~
by banbinopieno | 2012-06-16 16:00