人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南台こども文化センター

もう、夏休みも秒読みですね~長いようで短い?!夏休み・・・
さて、さて、ピエノの夏休み最後のイベントは?
「湘南台で~す♪」今回は夏休みなので、プラネタリウムを
みることができました~
やはり、1年に1回は満点の星空ながめないとね~
湘南台こども文化センター_e0131910_22484651.jpg

って、トリケラトプスに乗ってご機嫌なのは?だ~れだ?
湘南台こども文化センター_e0131910_2252970.jpg

1年も3年も一緒になって遊びま~す。
湘南台こども文化センター_e0131910_22525846.jpg

女の子はファッションショー
湘南台こども文化センター_e0131910_225646100.jpg

謎の中国人現る・・

夏休みのイベントが終わりました・・・・今回に関しては朝から小田急線のトラブルがあり
午後は大雨と時間といろいろな対応が重なり・・・何度も行っている湘南台ですが、
なかなかハードなイベントとなりました。
行き帰りの電車の中の子どもたちは、お出かけになれて、テキパキやってくれる頃なのですが、
今年は、とても、わさわさしていて、常にスタッフが注意している状態でした・・

なんだか、注意をすることに疲れてしまいましたが・・・よく考えると・・・

子どもたちは、みんなが仲良く、じゃれあい、楽しんでいたようでした。
それは4月とは違う人間関係が出来て来たような感じです。
電車の中でなかったら、微笑ましい光景だったのかもしれないなそう思えてきました。

でも、電車の中で、「座りたい」「大声でさわいだり」「傘の柄をつり革にかけたり」etc・・
大雨の予報なのに傘のない子が多く、実はリュックの中にあったのに探せなっかったり
パスモのチャージはトラブルにならなくなりましたが・・子どもと一緒にリュックの中の
準備をしてしていただけたらなあと、キャンプ以外も願いしたいと思うのでした。
スタッフも反省会の日々です・・・。
みんな宿題は終わったのかな?
ちょっと涼しくなったってホッと一息。
by banbinopieno | 2011-08-20 23:50