人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペイントTシャツ

雨が降って肌寒いですね~
雨が上がると、蒸し暑くて、去年は、クーラーがこわれて、
それはそれで、大変だったけど、今年は節電で・・・肌寒いくらいが
うれしかったりしますね・・・

さてさて、6月15日はペイントTシャツをしました♪

最近工作などの作りものは、おけいこ部屋(301号室)でします。
人数も多くなったピエノでは、はじめに全員説明したあと、2グループにわけて
行いました。
「Tシャツには折った新聞をいれるよ~、な~んでだ?」「まっすぐするため~」?!
「上の絵が映らないようにするため~」
「それから、違う色の筆はつかちゃだめだよ!!、色は混ぜないでね、顔料といって
きれいないろにならないからね!!」

ペイントTシャツ_e0131910_11211626.jpg

ちゃんと聞いている子が多い中、やはりやってくれるね~「筆は他の色混ぜないんだよ~」
「新聞がずれてないか確かめてね~」「なんで?」「下に色付いてない?」「・・・」
色が付いていて、びっくりしていた顔がすごくかわいい、1年生のHちゃんでした♪

そんなこんなで、すごく素敵な作品がいっぱいできました~♪♪
金色は大人気です。
女の子はカラフルなかわいい絵が多いね~♪
4.5年のお姉さんたちは、さすがに、筆使いが上手いね~♪
とってもきれいにイラストを描いていました!!
ペイントTシャツ_e0131910_1133939.jpg

大胆な絵もあり、シンプルなのあり、
ペイントTシャツ_e0131910_11334992.jpg

でも、なんで、男子は名前フルネーム?が多いのかな? 
Tシャツ=体操着なのかな?
by banbinopieno | 2011-06-17 11:34