人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ フォトフレーム作り ★

やっと、や~っと朝夕涼しくなってきましたね!!

昼間のセミにかわって、こおろぎや、かねたたきが暗闇で賑やかにないています。

さて、ピエノの子どもたちも学校が5時間、6時間になり、かえり時間も随分
遅くなってきました。
19:00ごろまで明るかったのにもう日が短くなってきましたね~
ママや、パパと帰るとき、みんなも虫の声や、草の匂いを感じているかな~?

さてさて、9月は祝日が2回ありますが、20日は敬老の日です。
というわけで、おじいちゃん、おばあちゃんにフォトフレームをプレゼントしようと
工作をしました。

マカロニ、ビーズ、リボン、ドングリ、ポプリ、ストロー、お花紙、小枝、貝殻、ねんど・・・・・
いろいろなものを準備したのに・・・

子どもたちは、わりとあっさり大人っぽい作品を作ってました~

★ フォトフレーム作り ★_e0131910_2271241.jpg
★ フォトフレーム作り ★_e0131910_2281242.jpg
★ フォトフレーム作り ★_e0131910_22936.jpg


中にはこんな大胆な作品もありました~♪

★ フォトフレーム作り ★_e0131910_2294656.jpg



「おまけ」

久しぶりに来たY君、Kくんと、80cmもある、スカイツリーをレゴでつくりました~♪
みてみて~
★ フォトフレーム作り ★_e0131910_22204391.jpg

すご~い!!
by banbinopieno | 2010-09-10 22:22