人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業を祝う会2018

3月14日ホワイトディー。
ピエノでは卒業生を送る会を行いました。
今年の卒業生は、お便りにも書きましたが、
本当に元気で、いや元気すぎて・・・・
でも、多くの子どもたちが集まってくれてうれしかったです。
この会は毎年行われていますが、今年で5年目。
あの小さかった1年生も、、、こうして大きくなるのです。
敦子さん渾身の!!
卒業を祝う会2018_e0131910_23380161.jpg
卒業を祝う会2018_e0131910_23365777.jpg
お祝いケーキとなんと!!
卒業を祝う会2018_e0131910_23263808.jpg
おやつバイキング!!
そして、6年生はいくつ食べてもいい!!!!
卒業を祝う会2018_e0131910_23410500.jpg
一番の元気者たちが嬉しそうにロウソクを吹き消しています!!
何年ぶり??Cくんは先月ぶり~。でも、顔つきが違うよね~
仲間がそろったんだものね!!
卒業を祝う会2018_e0131910_23292007.jpg
在校生にまきこさんが紹介~
だって、ほとんどの子がもうピエノを卒業していたから。
卒業を祝う会2018_e0131910_23422096.jpg
みんな、ピエノの感想はキャンプの水鉄砲大会みたい。
でも、恥ずかしがらず、全員が感想を話してくれました。

さあ、おやつバイキングだよ~♪

卒業を祝う会2018_e0131910_23330048.jpg
これまた、大量にとったね~
卒業を祝う会2018_e0131910_23335753.jpg
Yちゃんも素敵なお姉さんになったね!!
卒業を祝う会2018_e0131910_23313416.jpg
Yくん、久しぶりに会えてうれしかったよ!!
卒業を祝う会2018_e0131910_23321988.jpg
本当にうれしそう!!だね。
卒業を祝う会2018_e0131910_23275025.jpg
待っている下級生たちはきがきではありません!!。
6年生がたくさんとる~
卒業を祝う会2018_e0131910_23254055.jpg
人数が多いので別室でゆっくり食べました。中3のHくんは
今日来られない、双子のYちゃんのため、写真を撮りに来ました。
一緒に歓談に参加だ~
卒業を祝う会2018_e0131910_23353504.jpg
桜餅葉っぱありx2、なしx2、ぺろり。
卒業を祝う会2018_e0131910_23443746.jpg
真紀子さんから進路のことなど、いろいろお話ししました。
卒業を祝う会2018_e0131910_23230168.jpg
ああ、ほんとうに、大変な子どもたちだった。
でも、最高に、愛おしい。
卒業を祝う会2018_e0131910_09090466.jpg
子どもたちがこっそり、カードゲームをもってきていました。
それは彼らが、昔許されていた、長期休みの特別ルール。
カードを持ってきてはいけないこと、反省文を書いたことも彼らの記憶でした。
きっと、春休み、最後のあの楽しかった、遊びをみんなで
転がりながらやりたかったのでしょう。
そのあと、けん玉検定をやったり、コマ回しをしたり。
ピエノでやったこと、楽しかったことをくりかえし、心から楽しんでようでした。
久しぶりに会えた、低学年を一緒に過ごしたメンバーが
少し大人になって、お互いを理解し、けんかすることもなく
楽しんでいる姿にスタッフは、ほっこりするのでした。

卒業を祝う会2018_e0131910_08530623.jpg
2年のクリスマス会。
卒業を祝う会2018_e0131910_08540230.jpg
このクリスマス会がどんなに大変だったか!!担当のみぞ知る・・・
その翌年も、毎日も。

受験や困難をとおりぬけ、夢に向かっていく
君たちを心から応援します。
ピエノは君たちの第2のおうちだから
また、ぜひ顔を見せてください。

ご卒業おめでとう!!3G!!

スタッフ一同




by banbinopieno | 2018-03-15 08:41 | イベント | Comments(0)