人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のお誕生会

10月のお誕生会が10月18日におこなわれました。
10月はお誕生日の人が多いので、後半の人は11月に行います。

さてさて、人数が多いといっても、少ない月のほうが
すくなくなってきたので、お誕生月の人を広いテーブルに
してみました。
うう~ん。微妙。でも全員収まりました。
10月のお誕生会_e0131910_00173733.jpg
今回はチョコレートケーキ。
毎月敦子さんがいろいろ考えてケーキを焼いてくれるのだけど、
チョコがダメな人、甘いのがダメな人、なんと、飾りがいっぱいだとダメな人、
いろいろな人がいるんだね~
そのたびいろいろ工夫してくれているんだよね~
早めに知らせてくれると対応もできますから、念のため。
10月のお誕生会_e0131910_00181629.jpg
10月のお誕生会_e0131910_00170025.jpg
10月のお誕生会_e0131910_00402886.jpg
前列の人が
主賓にあまりにも近い・・・でもしかたないか~
そんな、人数の水曜日です。
さてさて、みんなに、好きな人、好きなこと、好きなものどれでもいいので
答えてねときいているのだけど、なかなか、答えてくれないと、みんなもざわつきます。
いろいろお話お願いします。
Kくんはピアノ。mちゃんは工作。
好きな人も好きなことも、好きなものもないなんて・・・
かなしいなあ~

さてさて、来週はぴえのまつりだね~
もう衣装はできたかしら?今年は武将が多いいね~
女の子たちはイラストよりどんどん飾りが増えているみたい。
来週は台風が来るとか言っていますが、
ラストスパート。
ピエノまつりの準備たのしみましょう!!

準備がすすむにつれて、やはり参加したい!!というお友達が増えてきました♪
みんなで作り上げる!!にぜひ参加してほしい!!と思う。今日この頃。
高学年はだんだんこれなくなりますから、低学年のうちはぜひ参加してほしい
ピエノのイベントです。(高学年はお仕事が別にできるようになりますから
ぜひ、みんな参加してほしいです)




by banbinopieno | 2017-10-21 01:02 | 誕生会 | Comments(0)