人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽ取りゲーム♪

涼しい風が吹き始めましたね
公園遊びが、夏休みほどできませんが、
今週の水曜日は公園でしっぽ取りゲームを
グループ対抗でしました。

ピエノのスタッフが少しずつ増えたこともあり、
公園でのゲームとかもななちゃんやたーくんが
仕切ってくれたりしています。

工作が得意でない子も、今日は顔つきが違います!!
高学年は相変わらず、楽しみなところ半分。
照れてるのも半分。「めんどうくさい~」
などと言っていますが、一番張り切っているのは
面倒くさがっている、高学年のおにいさん、おねえさんなのです。
この時ばかりは、
下の子たちも、頼もしい、リーダーとみているようです。
しっぽの数が問題なのですが・・・・
さてさて、
どのチームがかったのかな??
しっぽ取りゲーム♪_e0131910_11055083.jpg
走る走る~
しっぽ取りゲーム♪_e0131910_11050627.jpg
逃げる捕まえる~
しっぽ取りゲーム♪_e0131910_11043594.jpg
容赦なし
しっぽ取りゲーム♪_e0131910_11034303.jpg
女の子も追いかける
しっぽ取りゲーム♪_e0131910_11012124.jpg
スピード出てる~
しっぽ取りゲーム♪_e0131910_11005762.jpg
女同士も容赦なし。

今回は優勝チームから景品のピエノマネーのくじを引けるということで、
負けても、参加賞ありです。
150p山分けチームが1位でした~

しかし、いつも景品かかったゲームをするともっと、pを多くしてくれという子が出てきますが、
そういう子に限って日ごろお勉強で頑張っていない子が多いのも事実!!

ゲームに燃えるのもいいんだけど、日ごろの行動もがんばってほしいなあ~

しっぽを短くして、勝っても全然かっこよくないよ!!気づいてほしいな。





by banbinopieno | 2017-09-22 11:14 | イベント | Comments(0)