湘南台子供文化センター

とうとう、2017年の夏休みのイベントが終わりました。
ほっとしたような・・・
まだ、1週間ありますが、9月に向けてピエノは動き始めています。
それにしても、今日もすごい天気でしたね~
秋は台風も心配とか・・・

お天気も心配ですが、まずは「湘南台子供文化センター」の楽し気な子供たちをご覧ください。
e0131910_22313689.jpg
まずは、まじめに階段を歩きます。もちろん、班ごと、1列。
e0131910_22454667.jpg
センターの方に注意をききます。初めてのお友達もいるからね。
e0131910_22430293.jpg
巨大生物と遊ぶ~♪
e0131910_22372354.jpg
凛々しい!!
未来の宇宙飛行士みーつけた!!宇宙人とハイポーズ!
e0131910_22334384.jpg
何やっても楽しい3人組~

e0131910_22305072.jpg
ゲームコーナーに一人で来てしまった!!
なんと、お勉強ゲームからなかなか、ぬけられない・・・
e0131910_22273259.jpg
プラネタリウムはポケモン映画だったね!
e0131910_22260766.jpg
女子は親指姫♡
e0131910_22245001.jpg
男子は??かえる王子とオタマジャクシ♪
e0131910_22170904.jpg
大きなオルゴール回してます!!
e0131910_22210054.jpg
早押しゲーム。みんなでやっちゃいけないよ!
e0131910_22161013.jpg
磁石で動かすゲームなかなか楽しい~♪
e0131910_22132328.jpg
狭いけど、ごはんは楽しい~
e0131910_22264497.jpg
みんなお昼は幸せ~♪
e0131910_23410441.jpg
オルゴール何を作曲しているのかな??
e0131910_23391032.jpg
きゃ~♡
e0131910_23373132.jpg
年齢差ありの名コンビ♪
e0131910_23360431.jpg
女の子も巨大生物が好き♡
e0131910_23345391.jpg
真剣だ!!
e0131910_23331898.jpg
こちらも狙い定めて~
e0131910_23275087.jpg
巨大卵の殻でハイポーズ!!

e0131910_22402031.jpg
よく遊びました~♪
おやすみ~

今回のお出かけ、パスモトラブルOでした~♪
よかったです。

入室時間やカードの件でハラハラはありましたが、
無事終了しました~
ご協力ありがとうございました。

今回、帰り、静かにできずに電車で騒いだ人がいたとのことで
反省会を今年初めて開きました。
最後だから、ビシッと決めてほしかったのですが仕方ありません。
来年に向けて1.2.3年は心に刻んだことでしょう。
それにしても、今年は本当にスムーズにお出かけできました。
子どもたちの態度がとてもいいのです。
あまりきちんとしているので、早め早めに進めることができ、すべて
余裕をもって行うことができました。
1.2.3年生がいいリーダとしてそだってくれるといいなあとおもいます。

あ、最後にバンダナは洗って、アイロンをして返してくださいね!
また、使いますので。よろしくお願いします。










[PR]
by banbinopieno | 2017-08-20 00:03 | イベント | Comments(0)