サマーキャンプ2017<パート1>

2017年、サマーキャンプも
とうとう終わってしまいましたね~
あ~、始まるとすぐ終わってしまう。そして、12月へ
頭の中かシフトしていく~
そんな日曜日です。

またまた、大量の写真があるのですが、
かいつまんで・・・
楽しそうなところお送りいたします。

ところで、学校や多くの公的なキャンプは
昔、4年生以上とかくくりがありました。
私は自分で来たいというのなら、OKと個人的にキャンプを行っていました。
今年で、キャンプ生活20周年。
ピエノキャンプは10周年。
ピエノキャンプの形ができてきたような気がします。

それでは、ご覧ください。

まずはかかり決め。ピエノのキャンプはこれが大事。
自分のグループで自分の仕事を決めます。
時間管理、食器係り、椅子係に、荷物係・・・
いろいろな係りができました。

e0131910_21555031.jpg
そして、名札付け。
去年の名札を付けてくる子もいます。それは大事な名札だから・・・(ただの色段ボールですが・・)

そして水鉄砲大会。
e0131910_19081880.jpg
スローガンを決めて、鉢巻きに書く~
e0131910_19002193.jpg
さあ、鉢巻きを締めていざ出陣!!
このチームで戦うぞ!!
e0131910_21562795.jpg
水色チーム
e0131910_22040628.jpg
赤チーム
e0131910_22072533.jpg
オレンジチーム
e0131910_22092840.jpg
青チーム
e0131910_22082022.jpg

どこを狙う??
e0131910_22063100.jpg

なかなか、敵陣に切り込んでゆけない・・・・

e0131910_22053471.jpg

1年生も勇ましい~
e0131910_19034923.jpg
盛り上がってきました~
e0131910_19024990.jpg
6年生は迫力が違う~
e0131910_23175699.jpg
トーナメントの後はお宝ゲットだぜ!!
お宝はグループで山分けです。
みんなたのしそ~。
お宝ゲットした後は流しそうめんでーす!!

流れてこないよ~
e0131910_19100262.jpg
なぜか?前にいくと、全部そうめんをとりたくなる~
e0131910_19113779.jpg
はみでてるよ~
e0131910_19102801.jpg
おお、ゼリーだ!!
e0131910_19110105.jpg
みんな、満足そう~!!
お昼が終わったら自由遊び&工作&かき氷~
e0131910_23274782.jpg
竹ぽっくり~

e0131910_07074313.jpg
中心で動く、3年生~
e0131910_07051280.jpg

カルピスかな?色なしは??

e0131910_07040280.jpg
4年生はは余裕のハイポーズ!!
e0131910_07033756.jpg
仲良し3人組。後ろはかき氷の列
さあ、夕飯つくりに突入だ!!パート2につづく

[PR]
by banbinopieno | 2017-08-06 19:12 | イベント