手作りランチ<カレーライス>

夏休み第1弾のイベントは<手作りランチ>です。
みんなで作るランチはカレーライスとサラダとフルーツポンチ。
なぜかというと、キャンプでつくるので予行演習なのでした~
1年生も大きい子もいっぱいいたね。
みんなのがんばっている表情をご覧くださ~い。
e0131910_22384628.jpg

4年生は猫の手も慣れたもの
e0131910_22374302.jpg
トマトはどうしたらいいの~
e0131910_22363442.jpg
カレールー
をきざむと早く溶けるんだよ~
e0131910_22360465.jpg
玉ねぎグループは
なみだなみだ~
e0131910_22351574.jpg
ナンは上手にできたかな?
e0131910_22323556.jpg
フルーツポンチも上手にできました♬
e0131910_22314934.jpg
e0131910_22312011.jpg
1年生も頑張る~
サラダは盛り付けが大事!!
e0131910_22305075.jpg
さあ、できました~♪
e0131910_22343444.jpg
みんなでいただきま~す。
e0131910_22340462.jpg
夏休みになってから、子供たちが浮足立っています。
イベントに楽しんでくれているのはいいのだけれど、
ちょっとしたことで喧嘩をしたり、走ったり、
靴箱の前にいて虫を見ていたり。
注意力散漫なので、けがもします。
おうちの方からも
楽しすぎてウハウハしている子供たちに
冷静にと一言こえをかけていただきたいです。
怪我のない夏休みにしましょう!!

[PR]
by banbinopieno | 2017-07-26 23:01 | イベント | Comments(0)