ドッチボール大会

昨日は突然の夕立。雷。都内では大きな雹が降ったとか・・・・
今日の天気はどうかな??と心配にはなりましたが、
7月最後の水曜イベントは??
運動が大好きな男の子たちが楽しみにしている
ドッチボール大会でした~

ピエノの子たちは本当に遊ぶのが好きだよね~
何とかお天気はもちそうだし、暑さも少し和らいでいて
15:00スタートのドッチボール大会だけど
無事行うことができました~
4チームに分けて色の鉢巻きを巻きました~
e0131910_00005144.jpg
ちょっとした運動会みたい!!みんなハチマキがカッコイイ~
e0131910_00014576.jpg
おお~迫力あるこの表情!!
e0131910_00034697.jpg
ボールはどこへ行ったのか??

e0131910_23515185.jpg
逃げろ~赤いリボンが決まってる~♬
e0131910_23534717.jpg
女の子も、1年生もチームのために頑張るのだ!!
e0131910_23525649.jpg
やっぱり、5年生が多いチームは勝つよ~。いえいえ、まんべんなく混ざっているはずなんですが・・・・
e0131910_23560364.jpg
う~ん。
負けたチームはいまいち元気がない・・
e0131910_23585575.jpg

黄色は満足そう~!!
e0131910_23570599.jpg
赤もよく頑張りました!!
e0131910_23594727.jpg
いつもおもうんですが、1年生は何とかこのイベントを楽しみたいと必死です。
2年生は少し慣れてきて、かなり、活躍し始める子も出てきます。
3年生は得意な子はリーダー補佐的に頑張ります。
4,5年はなれたもので、このゲームを思う存分楽しみます。

ピエノのいいところは高学年がこのゲームの中で活躍し、それを見ていて、下の子たちが
投げ方や、ゲームの楽しみ方を学んでいけるところです。

水曜イベントの工作が好きでなくても、運動が好きな子はこういうところで活躍しています。
また、今回も色別に勝ったチームに100p山分けにしようと思ったのですが、
なんと、あんなにうれしがっていた鉢巻きを捨ててくる子がたくさん出て、
拾い集め、捨てた鉢巻きはマイナス。きちんとピエノまで持ってきた子は1本10pで
点数を付けました。
なので、優勝チームも最下位チームもそんなに大差なく参加賞ピエノマネーゲットできました。
最後まで、きちんとできる子が1番です。

負けたチームも勝ったチームもみんな頑張っていたのが本当に面白かったです。
子供たちがまじめに取り組んでいるのがすばらしくて、かわいいのです。
夏休みが始まります。
体に気を付けピエノのイベント楽しみましょう!!




[PR]
by banbinopieno | 2017-07-20 00:31 | イベント | Comments(0)