駄菓子&シネマ2017

暑い日が増えてまいりました~
ねむの木のふわふわの花がきれいな季節です。
6月最後の水曜日は駄菓子&シネマでした~
思惑通り、6月水曜日は雨が多かったですね。
駄菓子はピエノのおやつでは出さないのですが、
この時ばかりはいろいろなものが登場しました。
人数も多いので、ルールも少し変えて、
前半お買い物グループと後半お買い物グループに
わけて、お菓子を売ったりかったりしました。

5年生のお姉さんたちが自然教室ということもあり、
主力は??と心配になりましたが、
毎年やっているイベントなので
3.4年生特に男子が中心となってお店屋さんを
立派に作っていました。
まずは楽しそうな顔ごらんくださーい!!
e0131910_17243769.jpg
1年生も、2年生も売り買いができるんだね!!
e0131910_17224279.jpg
きれいにならべたね~
e0131910_17211064.jpg
値段はみんなで決めたんだね~
e0131910_17185238.jpg
お金の計算ならまかせて!!
e0131910_17150729.jpg
体に優しいお菓子もい入れてみました~
e0131910_17141782.jpg
1年生はまだ勉強中??
e0131910_17133155.jpg
こちらは素朴なタイプのお店屋さん??
e0131910_17130302.jpg
このグループは僕が仕切る!!
e0131910_17124357.jpg
自分のお菓子のチェックに余念がない!!
自分のお菓子を買い終わったら
e0131910_17312051.jpg
映画館に早変わり~
e0131910_17314554.jpg
みんなで、映画鑑賞しました~









[PR]
by banbinopieno | 2017-07-02 17:25 | イベント | Comments(0)