人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割りばしでっぽう

きょうはとてもいい天気でしたね~
しかし!!昨日はものすごい天気。
朝から雨は降っていたものの、1番ひどかったのは
2時ごろ。子どもたちが帰ってくる時間だね。
大丈夫かな~
一人目が帰ってきました。すでに頭がびっしょり。
くつしたも・・・
これは「みんなすごそうだね・・・」
ということで、スタッフはタオルや、お持ち帰りの袋や、
マットの撤収。(すでにびしょびしょ)
レインコートも長靴もかさも役に立っていないようで・・・・

お着換えのある子はお着換えをし。
お着換えの無い子また、高学年はありったけのピエノの
在庫の服を出してしのぎました~

こんな日が1年に3回はあります。お着換えのチェック
お願いします。
高学年も、こんな日はくつしたや着替えをもって
対処していただけるとたすかります。
潔いながぐつも・・・

しかしながら・・・みんな元気に入室しました♪

そんな1日だから・・お部屋で静かに・・なんてできません!!
そう今日は、割りばしでっぽう大会だから~
まずは割りばしでっぽう作りだ~
割りばしでっぽう_e0131910_23335533.jpg
何日も前からお手伝いしてもらった割りばしで作ります
割りばしでっぽう_e0131910_23314143.jpg
きょうはたーくんが担当しています。
割りばしでっぽう_e0131910_23305360.jpg
女の子も頑張っています。
割りばしでっぽう_e0131910_23330173.jpg
鉄砲が作り終わった人は、的作りです。
試し打ちですでにもりあがり・・・
割りばしでっぽう_e0131910_23350641.jpg

打ち方も様になってるね。
割りばしでっぽう_e0131910_23291262.jpg
500点の
鉛筆狙いか!!?わゴムは2本
割りばしでっぽう_e0131910_23282028.jpg
女の子だって高得点!!
割りばしでっぽう_e0131910_23300869.jpg
鉛筆と他たおして、610点が4名。4人でお宝ゲットだぜ!!
割りばしでっぽう_e0131910_23272352.jpg
参加賞もありで、みんな、いろいろゲットしました。
不思議なものもあったと思いますが、我が家のお宝をだしました。
怪しいものではありませんので、念のため。

しかし。割りばしと輪ゴムと段ボールでこんなに盛り上がれるとは。
子どもって・・・本当たのしい。

来週はななちゃんが駄菓子&シネマを指導してくれます。
来週もお楽しみに~

たーくんは初めての指導に早寝してしまったそうです。
ご苦労様~


by banbinopieno | 2017-06-23 00:15 | イベント | Comments(0)