人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み総集編-ランチ-

8月もあと2日となりました~
すぎてしまうとあっという間の夏休みですね~
1年生が多いということで、かなり緊張したスタートでしたが・・・
本当に、無事終われてよかったです。

急に暑さが弱くなって、秋の気配ですか~トンボも見かけましたし。
まずは、ほとんどの子どもたちがランチという日々をのりきった
敦子さんにご苦労様~と・・・ いってあげたい。あ、まだ終了じゃなかった!!

夏休み総集編-ランチ-_e0131910_08175894.jpg
スコッチエッグ・・・
夏休み総集編-ランチ-_e0131910_08173118.jpg
ミートソースにライスコロッケにポテトサラダ
夏休み総集編-ランチ-_e0131910_08154362.jpg
これは手作りランチでした~
夏休み総集編-ランチ-_e0131910_08151486.jpg
オムライス~
夏休み総集編-ランチ-_e0131910_08133097.jpg
夏休み総集編-ランチ-_e0131910_08131243.jpg
ナポリタンにホットサンドにチキンとポテト~
夏休み総集編-ランチ-_e0131910_08125462.jpg
人気のタコライス~
夏休み総集編-ランチ-_e0131910_08123919.jpg
チャ-シュー丼に冷汁、ゴマ団子付き
夏休み総集編-ランチ-_e0131910_08081604.jpg
冷やし中華だけではない!!お肉のかけごはん付き

夏休み総集編-ランチ-_e0131910_08075930.jpg
ラーメンの上の野菜炒めも、チャーハンも・・・チャイニーズレストラン!!
夏休み総集編-ランチ-_e0131910_08073410.jpg
最後に1日だけ担当したじょん子さんはヘロヘロになっていました~
でもおいしそう!!

本当に、スタッフも食べたいメニューです。
だしもきちんととっていて、すべて手作り。ゴマ団子や、水ようかんも。
それから、1年生や高学年、男の子や、女の子でも多く食べる子、アレルギーや好き嫌い、すごくきちんと考えていて
ものすごいです!!

あと、お弁当箱も夏は匂いも気になるので洗ってお返ししています。似たような柄入れ物間違えないよう1つづつ洗っています。
それでも、まざってしまうこともあるので、持ち物にはお名前を書いていただけると助かります。

今年も夏のピエノ食堂もうすぐ閉店で~す。

by banbinopieno | 2015-08-30 09:12 | お知らせ | Comments(0)