人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みはじまりました~!!

夏休みがはじまり、1週間。
今年は、なんだかあわただしい~
さてさて、まずは今週のイベント予定です。
夏休みはじまりました~!!_e0131910_8304766.jpg

明日はポケモン映画をみんなで見に行きますよ!!
朝1番の回なので遅れないように来てください。
また、去年はハイテンションすぎて、帰りの行動が悪く、回りにいた方々に「ああやっちゃだめよ!!」
といわれてしまったので、整然と帰ってきましょう!!たのみますよ!!

あと、絵画教室のお友達は写生大会もあります。こちらも暑い中大変ですが、いい作品描いてきてくださいね!!
もうひとつ、週末はバス遠足があります。こちらも楽しみですね~
夏休みはじまりました~!!_e0131910_831361.jpg

天体では冥王星にハートマークが見られるなど楽しい話もありますが、
JAXAや相模原の市立博物館では今、何年か前に話題になった、ハヤブサが展示してあって、
宇宙関係の夏休みの自由研究やるにはうってつけの場所になっています!!
今回は時間が短いので、行く前に下調べするとか、質問を考えておくとか、
またご家族で再度いかれるといいとおもいますよ!!

<おまけ>
公園で午前中のまだ少し耐えられる暑さの中、子どもたちは遊びまわっているのですが、
地域のおじさん方が一緒に体操しましょう!!とさそってくださったそうで、いつになく
まじめに、取り組んでいます!!
夏休みはじまりました~!!_e0131910_8494948.jpg
夏休みはじまりました~!!_e0131910_85027.jpg
夏休みはじまりました~!!_e0131910_8502121.jpg
夏休みはじまりました~!!_e0131910_8504223.jpg
夏休みはじまりました~!!_e0131910_8505767.jpg
夏休みはじまりました~!!_e0131910_8511373.jpg

地域の人との交流大切です!!しかし、暑い~
by banbinopieno | 2015-07-26 08:52 | お知らせ