人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月になりました~<クリスマス会その後、他>

12月になりました~。
イベントの無い11月。(例年はフリマに参加していますが・・・)
今年は・・・・トラブルの11月。
ちょっと休息の11月のはずが、トラブルの連続でほとほと疲れました~。だれが??
たぶんみんな。

さてさて、月をかえて12月。
師走です。サンタも先生たちもあわただしく…
12月3日の水曜日はオーナメント(ランタン作り)の仕上げ、とクリスマス会の練習です。
水曜日はみんなが早く帰ってくるので、私が今日のスケジュールを発表します。
ほかの曜日はおけいこがあるのでその時間に沿ったスケジュールとなっています。

水曜日は外遊びができるので・・・今日は晴天!!そして、悲しい冬時間。

おやつの出来上がり時間を早めてもらったり、早く帰るお友達のための時間調整。
お勉強を14:00に終え、さあ、公園だ~。でも、1年男子は練習してからね!!
などなど。
お部屋にいる子たちはオーナメントのひもを切ったり、抽選箱を貼ったり。
スタッフのお仕事手伝ってくれました。

せっかくの遊び時間が無駄にならないように・・・ね。
12月になりました~<クリスマス会その後、他>_e0131910_10510331.jpg
帰ってきてからの練習も、
ランタン作りも、
自分の練習も、
人の練習も邪魔することもなく・・・
だんだん、いいかんじになってきました~

あの、3年生たちも影の??力もあって、かなりまとまってきました。

動き出すまでは本当に大変なのです。動き出せば、加速度がついてくるのです。
みんな、体のどこかでやる気の出る「いいかんじ」を感じているのが伝わってきます。

後ろからへんなチューチュートレインの動きみながら・・よかったね。
今頃ちょっと泣けてきてしまいました。

さあ、さあ、来週はリハーサル。最終確認がんばっていこ~♪















by banbinopieno | 2014-12-04 11:18 | イベント | Comments(0)