人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串川2014

とてもいい天気でした~♪ 2014.7.25.
前日24日はみんなが帰った20時すぎ・・・・なんと川崎は雷雨!!
私事ですが、西生田は床上浸水になりそうな勢いで雨がたまっておりました~
串川は大丈夫かな?
みんなが思ったと思いますが、相模原は無事。串川バス遠足が決行されました!!
やった!!
今回は有志のパパたちが協力してくださいました!!
前回同様、もりやさんとお仲間、今回は水生生物をよく知っている
神奈川県の水産技術センターの井塚さんも参加していただき、ちょっと、格調高い?!
会となりました。
前置きはこれくらいにして・・・・・
さっそく、写真をアップしましょう!!
バスは1号車、2号車とわかれていますが、中はどちらも大盛り上がりで、
串川2014_e0131910_03299.jpg

ついつい待ちきれず・・・網をかぶってしまう子も・・・・
串川2014_e0131910_035719.jpg

説明を聞き
串川2014_e0131910_041931.jpg
さあ、出発だ~

串川2014_e0131910_05425.jpg

おお~
串川2014_e0131910_052483.jpg

深いところもあるよ~
串川2014_e0131910_054411.jpg

僕の獲物
串川2014_e0131910_06450.jpg

みんな必死!!
串川2014_e0131910_065144.jpg

これはねえ~
串川2014_e0131910_071598.jpg
技を伝授
串川2014_e0131910_073578.jpg
技を使いこなす!!
串川2014_e0131910_08102.jpg
みんな楽しい?!
串川2014_e0131910_084760.jpg
ウグイみつかった?

串川2014_e0131910_091339.jpg
あたしはどじょう
串川2014_e0131910_094777.jpg
やまめは~ふんふん
串川2014_e0131910_01045100.jpg
お昼5人衆
串川2014_e0131910_0113566.jpg
おいしい~
串川2014_e0131910_01243.jpg
再開!!
串川2014_e0131910_0122241.jpg
およぐ、そして獲物を探す
串川2014_e0131910_013263.jpg
遠くまで
串川2014_e0131910_0134587.jpg
かっぱか?
串川2014_e0131910_0141622.jpg
修行!!
串川2014_e0131910_0144150.jpg
うかぶ~
串川2014_e0131910_015483.jpg
えもの。
串川2014_e0131910_0151790.jpg
修行。
串川2014_e0131910_0154717.jpg
あそび。
串川2014_e0131910_0162416.jpg
あそび。
串川2014_e0131910_0165150.jpg
見物。
串川2014_e0131910_0173994.jpg
自由。
串川2014_e0131910_0175570.jpg
パパも楽しい。
串川2014_e0131910_0181454.jpg


参加してくださったパパがいっていました。
多くの子どもたちと手をつなぎ、魚を追いかけ、自分も楽しんでいたと。

そうなんです。大人も楽しまなくては子どもも楽しさ半減ではないかと。
だから、ピエノのスタッフは全力で楽しみ、大人として子どもたちを守ってイベントをおこなっています。
今回も多くの方の協力があって行うことが出来ました~
さあ、2014年夏休みイベント始まり始まりだ~

とったお魚や虫を調べたり、絵日記に書いたり、絵にしたり、自然を考えて作文や、エコ新聞をつくったり。
いくつ宿題が出来るかな~できるかできないかは....あなた次第です!!
by banbinopieno | 2014-07-26 00:18 | Comments(0)