人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コマ作り

2月になってしまいましたね~
恵方巻きたべましたか~?なかなか食べるのたいへんですよね~♪

さてさて、またしても、雪が降りましたね~
でも、今回は、みぞれのような感じだったので、雪遊びはムリ。
そして、フットサルも中止。
ならば、ぞんぶん「コマ作りだ~」

というわけで、宿題の済んだ人から、コマに色を塗っていきました~
今回は、「独楽工房さんの博多コマ」に色をつけました~

このコマに決めたのは、今まで見たことのないのと、とても丁寧に作って
いるのでピエノのこどもたちもきっと喜ぶと思ったからでした。

はてさて、どんなこまができたでしょうか?

コマ作り_e0131910_22494361.jpg

色を塗る前に、ためしまわし~♪
コマ作り_e0131910_22501470.jpg

設計図通りぬれたかな?
コマ作り_e0131910_22504794.jpg

なかなかいいいろだね~(設計図なし、感性でぬっています!?)
コマ作り_e0131910_22511012.jpg

アクリル絵の具でぬってっみました~♪
コマ作り_e0131910_22513146.jpg

コマ作り_e0131910_22515827.jpg

おやつの間も足元にコマ!!
コマ作り_e0131910_22523519.jpg

女の子も熱心にぬっています!!
コマ作り_e0131910_2254162.jpg

押入れから観戦!!
コマ作り_e0131910_22544154.jpg

1年生には4年生が回し方の指導!!
コマ作り_e0131910_22571269.jpg

回った色に思わずうっとりUFOコマ
コマ作り_e0131910_22573074.jpg

自分のコマが1番だよね~♪

何度も色を塗りなおしている子もいて・・・・・
27日のコマ大会が楽しみなこどもたちでした~♪
by banbinopieno | 2013-02-08 23:17