人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪遊び

空気が冷たいと雪の積もった遠くの山がとても近くに見えますね。
指先もキ~ンとしますが、子どもたちときたら元気なこと!!
お誕生会の後、雪がパリパリに残った芝生公園の雪で遊びました~♪
雪遊び_e0131910_17262158.jpg

そりをしたり
雪遊び_e0131910_1727036.jpg

ゆき?合戦をしたり。
雪遊び_e0131910_17281852.jpg

女子のほうが活発なのかな?
雪遊び_e0131910_17305577.jpg

男の子は誰かが作ったかまくらで、いつまでももぐりこんでトンネル作り~
とことん遊ぶんだよね~♪
金曜日はもう雪より、みずたまりなのに遊ぶといって聞かないので
「氷なげはしない!!、17:15には帰ってくる!!お着替えのない人はいかない!!
ドロドロなところにはいかない!!」
など約束させていったけど、はてさて?!くつかなりよごれてたような・・・・
スタッフも鬼ごっこして走りまわた~っていってました。ご苦労様~
ま、とにかく、寒くても、外が好きなんだよね~みんな。
子どもはいつの時代も、風の子か?!
初めて来た、お友達もびっくりしながら、ずいぶん遊んでいたね!よかった!!
by banbinopieno | 2013-01-19 17:47