人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 焼き芋大会 ★

とうとう、12月ですね~
今日は、夏キャンプでお世話になった、黒川野外活動センターに行ってきました♪

みかん狩りが中止になってから2週間。日の沈むのが早くなってしまって、
少しでも早くピエノを出発しようと、スタッフたちの涙ぐましい
準備が始まったのでした~!!

企画
 その1…1週間前。
11・24 こんにちはの会で…「来週はあせらなくていいから、さっさと帰ってきましょう」
とお知らせ。(次の日も同じ事を…)
 その2
私立組との打ち合わせ、だれはどこで、どんなふうに・・・
 その3
前日、学年便りで帰り時間チェックと1便メンバー決め
 その4
前日、イモ洗い、当日野菜きりと野菜炒め

というわけで、スタッフもがんばっていたわけですが、
驚いたのは、こどもたちが、みんな笑顔で、早く帰ろうと頑張っていたことです。
★ 焼き芋大会 ★_e0131910_2249452.jpg

子どもたちは来ると、さっさと、お勉強をし、ほとんどの公立の子が1便でスタート
することができました!!
行きの電車はさすがに興奮ぎみで、ちょっとうるさかったですが、着くと、
落ち葉をあつめたり、枝をあつめたり、みんなで焼き芋の準備をしました。
★ 焼き芋大会 ★_e0131910_22553256.jpg

あつ~いけどおいしい~♪
★ 焼き芋大会 ★_e0131910_22564154.jpg

山すべりしたり、サッカーしたり、
★ 焼き芋大会 ★_e0131910_22574080.jpg

一輪車?にみんなでのって出発進行!!
★ 焼き芋大会 ★_e0131910_22581035.jpg

★ 焼き芋大会 ★_e0131910_22585671.jpg

真っ暗になって黒川を帰ってきました。
子どもたちのスケジュールをパズルのように組み立て、7人のスタッフで乗り切ったのは
手前みそではありますが、ピエノのスタッフだからこそだと思っています。

そして、子どもとおなじくらいに、行事を楽しめるスタッフだからだと思います。

ピエノでは、こんなに楽しいこと、みんなに味わってもらいたいから、がんばって
迎えに行ったり、遅くても待っていたり、がんばります。

クリスマス会はパパもママもぜひ楽しんでください。
そして、ご協力、応援よろしくおねがいしま~す♪♪
by banbinopieno | 2010-12-02 23:37