人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 夏休み 社会見学ツアー ★

8月20日、社会見学ツアーに出かけました~♪

今年はNHKスタジオパークです。と、思ったのですが・・・
わざわざ、渋谷まで出るのなら、「もう一つくらいお楽しみを増やしたいなあ~」
と、急きょ、東京都児童会館に寄ることにしました。
だから、下北沢周りの渋谷という、都会探検ツアーとなりました~♪
★ 夏休み 社会見学ツアー ★_e0131910_2248664.jpg

夏休み最後のおでかけとなります。子どもたちは、いろいろな所へ行ったので、それは
それは、お行儀よく、列を組んで、各班のリーダーに従い、前の人と、離れると走ったり
サブリーダーは列を乱す子を注意していました。
★ 夏休み 社会見学ツアー ★_e0131910_22574048.jpg

児童館で・・12:00を集合時間にすると・・みんな「わ~っと」ちっていきました。
でも・・・な~んだ!!また、「ポケモン」ですか?!
★ 夏休み 社会見学ツアー ★_e0131910_2258586.jpg

シートを持っていると、テーブルがあっても、床でで食べるぴえのっ子
元気な子どもたちは、NHKまで歩くというので、バスも乗らずがんばりました。
★ 夏休み 社会見学ツアー ★_e0131910_23122669.jpg

こちら「試してガッテン」
こちらはお天気おにいさん!!
★ 夏休み 社会見学ツアー ★_e0131910_231738100.jpg

こんな風に青い幕の前で準備します。
★ 夏休み 社会見学ツアー ★_e0131910_23191772.jpg

青い幕の青い服・・・・・日本のお天気が体じゅうで見られま~す♪

3Dの映像が眼鏡なしでみられたり、いろいろな体験ができました~!
帰りはちょっとだけ代々木公園で遊んで、帰ってきました!!
いろいろできて、電車もすいてて、楽しかったね!!
★ 夏休み 社会見学ツアー ★_e0131910_23305477.jpg

by banbinopieno | 2010-08-20 23:31