人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆湘南台文化センター子ども館に行ってきました☆

7月1日は川崎市制記念日ということで・・・・
みんなで遠足にいってきました~♪

入口は球体ですご~いかっこいい!!みんなワクワクです♪

なかにはいると・・・・・大きなカエルや、ハチ、セミの幼虫がお出迎えです。
☆湘南台文化センター子ども館に行ってきました☆_e0131910_2146642.jpg


球体の中では・・・・宇宙船の中のような光景が・・・・みんな真剣!!
☆湘南台文化センター子ども館に行ってきました☆_e0131910_21493336.jpg


子ども館では宇宙飛行士になったり・・・・民族衣装を着てみたり・・・・・
☆湘南台文化センター子ども館に行ってきました☆_e0131910_21523136.jpg☆湘南台文化センター子ども館に行ってきました☆_e0131910_21532612.jpg











おべんとうを食べて今日リニューアルオープンになった
プラネタリウムで星空をみたり宇宙探検をしたりしました。
子どもたちは真剣に江ノ島灯台からの夜空を見たり、
皆既日食のお話を聞いていましたが・・・・・
よく理解しているなあ~と思っていたら、直接太陽を見てはいけない・・・のところで
「しつめいって何?」があちらこちらから・・・・
賢く見えても…・1、2年生・・・(笑)   あちらこちらで、こそこそ説明のスタッフでした♪

今週末には2家族がいくとか・・・・?!楽しかったものね♪ また、行こ~うね♪
by banbinopieno | 2009-07-04 22:29